2010年09月15日

(h2hリプレイ)vsポルトガル少佐

久々にクイックでリプレイが取れたのでUPさせて頂きます。
リプレイへのリンク:
100914(Great Plains)(葡)[カカシ]Prius(少佐) vs (日)[和心]Rota_JP(大尉).age3Yrec

カード順は
人2→木600→人4→人4→木600→桜2→・・・

ブームで10分資源11000ほど。まずまずです。
足軽+山伏スタートでハラスを試みますが、相手のIII入りボーナス兵と民兵でカウンターを貰う。
相手の3rdTCを襲撃しますが、相手の援軍を見て撤退してIIIを目指します。
III入り後、足・弓・山伏・火矢・流鏑馬編成で前に出ます。
(参考:http://ultimit.seesaa.net/article/162330692.html
カルヴァがいないので流鏑馬出した意味が・・・マムへのアンチでした。

相手TC前で火矢の操作ミスってカウンターを貰ってしまいました。マム+浪人(;゚д゚)
いやぁ浪人固いですね。
内政が回っていたので足と火矢、薙刀を追加して押し切りました。


ポル相手は何していいか今一分からなかったのでフルブームしておきました。
相手方視点で見てましたがFFポルトガルは結構軍出すの厳しそうですね・・・。カードを切りきった後が辛そうです。
ともあれ日本としては火矢を出すと安定しそうかなと思いました。(カサドのHPが低いので火矢が相対的有効、さらに長射程から攻城することで当てを強要できる)

前記事で書いた流鏑馬+火矢の運用をしたかったのですが
流鏑馬が完全に空気でした(´・ω・`)
そういえば大名出すの忘れてた(;゚д゚) ナチュラルに行くとIIIで戦う場合はどうしても軍カード優先しちゃいますね。

そして5枚目に木600を切っていますが若干温かったかも。ここは金600でもっと早くIIIに上がる選択肢もあったと思います。
相手の進軍が早かった場合危なかったと思います。とはいえ足軽の特攻で相手も相応の被害を被っておりすぐに進軍できなかったと思います。この2枚目の木600は内政ブーストと弓回しに投資されることとなりました。

http://wg.g-rs.net/index.php?topic=398.0


posted by Rota at 00:20| Comment(0) | h2hリプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。