2010年10月21日

【レビュー】SteelSeries QcK mini 63005のお手入れ編

マウス購入:ロジクールG500
5月にマウスと一緒に買ったマウスパッドのSteelSeries QcK mini 63005ですがさすがに半年近くたって汚れが目立つようになりました。
布だから汚れやすいようです。

気になったので洗浄方法を調べると、
中性洗剤で手洗いして陰干しするのが一番っぽいことが判明。

洗面所でニュービーズを少量入れて温水でモミモミしました。
洗ったあとはバスタオルで水分をできるだけ吸い取った後、陰干ししたら出来上がり。
干すときに洗濯ばさみを使うと跡が残るので使ってはいけないそうです。なるほどね。

Qckミニなしで普通に机の上でマウスを使うと明らかに滑りが違う。地味だけどマウスパッドは重要なんだと思います。

あ、ちなみに洗浄中マウスパッドがないと困るので同じ物をもう1つ買いました\(^o^)/


この記事へのコメント
素晴らしい…洗浄して再利用!
Qck Mini、僕も2枚あります。
薄くて会社でも使えるデザインなのが便利です。
Posted by matsujun at 2010年10月23日 11:44
コメントありがとうございます!
まつじゅんさんも2枚あるんですかwさすがすぐるw
確かに会社で使っても違和感ないデザインですね〜。
個人的に黒は格好良くて気に入っています。(ゲーミングマウスパッドは黒が多い気もしますがw)
Posted by ロタ at 2010年10月23日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。