2011年02月19日

足軽銃兵の攻撃力(理論値)

足軽銃兵のゲーム内理論値表を作成しました。(画像はクリックで拡大されます)
この表の小数点以下を切り捨てた物が前回示した表です。

Ultimit足軽銃兵の攻撃力理論値表.png



















計算式は
(基本値+鎖国+カード強化+金閣研究+ベテラン化+ガード化+インペリアル化)×金閣寺モード効果×大名効果
です。
ゲーム内の数値は小数点切捨てです。(実際は小数点以下も計算されているようです)

基本値=24
鎖国=1.2 (24の5%)
カード=3.6(24の15%)
薬包研究=3.6(24の15%)
ベテラン化=4.8(24の20%)
ガード化=7.2(24の30%)
インペリアル化=12(24の50%)
金閣寺モード効果=15%UP
大名効果=10%UP


こうして見ると、金閣寺の遠隔歩兵の攻撃力アップモードの効果が最も大きな強化要素であることは明らかです。
全ての研究・カード・アップグレード強化が乗った数値にさらに1.15を掛けるという強力な物とされています。
今までは金閣寺のモードを足軽で一気に相手を殲滅する、という場面以外ではHPUPモードにしていましたが再考が必要かもしれない。


posted by Rota at 06:46| Comment(2) | 【足軽・和弓の攻撃力】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Ashigaru_OP
Posted by beru at 2011年02月19日 12:18
金閣OP
Posted by ロタ at 2011年02月23日 08:41
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