2011年05月22日

高速モードで日本FIを練習している風景動画

高速モードでFIを練習している動画です。こうやって自分の操作量の限界と戦っていくのです・・・。


本来であれば3TCにしていくべきです。
1TCだと軍が消えたときに内政が育っておらず厳しい状況になり易いです。ケースバイケースですが。

カード順は前も書きましたが
倹約令→天の神→金600→木1000→国交→・・・
です。

市場のテクは肉2段と全体1段を必ず入れます。財宝で左右されます。
金が足りない場合は金を掘るか社でなんとかします。

進化中の資源配分などは動画の通りで大体安定です。
posted by Rota at 17:00| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

h2h 日少佐 vs 独大尉 @グレプレ



序盤から財宝を横取りされたり僧侶が腹筋したり散々。
本家ブレンを仕掛けますが前哨+XBカード民兵+進化スカミで惨敗。
完全に負け展開をなんとか持ち直すことが出来なかなかのggとなったのではないかと思います。

初弾返されて完全にggムードですが、相手は3枚目にXBカードを切っていること前哨を立てていること対応をしているのでIII入り後の軍出しが少し緩いようです。

日本としてはドイツの早めIV入りから重カノンを出されるのが厳しい。(IIIだと火矢が対砲兵ボーナスがない+流鏑馬でHPの多い重カノンの処理が辛い)今回は火矢の数を揃えることでなんとか勝負しました。

初弾は相手がIII入りした時点で即下げるべきでした。当てに行ったのは単純ミスだと思います。
初期金鉱2個以外に3つ金鉱を確保できたのが良かった。
また最後の当ては火矢の到着を待ってから当てるべきでした。

vsFFは全般的に資源では勝っているので軍当てをミスらないようにすることが重要と思います。

リプレイ:101106(Great Plains)(独)[和心]emi0412(大尉) vs (日)[和心]Rota_JP(少佐)




掲示板:ロタエミ大戦@gp
posted by Rota at 11:44| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

3v3カオスゲーム


RoadofHope仏大佐、snsjack中佐独、Rota_JP少佐日 vs _bell独牛准将、
holy_back_eyeアステカ中佐、LAPACK蘭大尉の3v3.マップはペインテッドデザートです。ウーランアパッチ和弓という奇抜な編成。
相手はアステカ黒槍が走り回る展開。非常にカオスな一戦となりました。
もう何がなんだか・・・w
posted by Rota at 21:45| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

【プレイ動画】Rota_JP日少佐vsFORSU蘭少佐 ユカタン

プレイ動画です。


オランダといえば強力な軽歩兵であるスカーミッシャーをIIの時代から作れることが大きな特色です。
そのオランダに対して無謀にも足軽ブレンを仕掛ける私Rota_JP・・・。

ユカタンだったので篭りやすく肉も豊富なため馬スタートしてもハラスの効率が得られにくいことと、
偵察により相手のかなりアグレッシブな小屋位置を測定しラッシュを仕掛けることにしました。
相手が2枚目バンクワゴンではなく槍カードを切っていたらどうだったかな?と思います。

如何に日本相手と言えど仏、蘭、西、葡、英、独が易々と前小屋することは危険である、と思います。
posted by Rota at 18:58| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

【リプレイ動画】日本和弓回し

日本和弓回しを再考しようとしたら既に自分でUPしていた(;゚д゚)元記事:7分半軍人口:和弓編
ので動画撮ってUPしてみました。
youtubeに比べてUPが早いのが印象的でした。(サイズが小さいからでしょうね)

3枚目和弓かぁ。元々7分半にピークを持ってきているので
2枚目和弓のパターンも考える余地ありそうです。

ニコニコ動画版


youtube版(720p)

posted by Rota at 08:45| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

【プレイ動画】3v3 ヒマラヤ日本III飛ばしIV対ウルミン【音無】

しばらく前に撮影した動画を公開します。9/16のゲームでした。残念ながら音無しです。

テーマはインド潰し。
インドがウルミを出してくるので打開策として薙刀を出してみました。
例によって軍事に傾倒したので本来内政もっと伸びるはずですw

展開としてはイギリスが早々に死亡したためIII飛ばしてIVに入り足軽流しまくり(+引きつけてる間にスー大暴れ)の構図です。

リプレイ:
100916(Himalayas)
(ス)[和心]feijoa(大尉)_(印)[和心]youjo(中尉)_(露)[和心]Agate(軍曹)_(英)[和心]rou777(中
尉)_(独)[和心]emi0412(大尉)_(日)[和心]Rota_JP(大尉).age3Yrec


その1

その2

その3



http://wg.g-rs.net/index.php?topic=421.0
posted by Rota at 16:43| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

【プレイ動画】vsRoadofHope大佐 日本ミラー

和心チャットで少佐になったよ〜と言っていたら、ロドホさんと対戦することになりましたw
せっかくなので動画を撮りました。今回は久しぶりに音ありです。

日本ミラーだったのでポル社やってみましたがどうも後手後手な感じがしてダメですね。
10分足軽アタック その2 これでやった手順で足軽出して社の割り合いをするのがよさそうです。
あとはマイクロで端っこの足軽を削るゲーだとロドホさんから教えてもらいました。

観戦者がいたのでインカとって足軽を高駆動化してみました。玉砕したけど。

3つに分かれています。
その1

その2

その3


対戦して下さったロドホさんありがとうございました!
posted by Rota at 12:00| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

【プレイ動画】3v3クラン鬼内戦 ユカタン 足軽役

nakazさんに誘ってもらって鬼の内戦に参加してきました。

チーム分けは以下の通り。
クラン鬼内戦.jpg

















今回も音ありです。720pでお楽しみ下さい。




その3の最初の足軽の押し撃ちは上手く行ったと思います。この瞬間が堪らない。
全般的に味方がああしよう、こうしたいと言ってくれたのは助かりました。
特にPEPEさんは自分のTCを攻められているのに前に行く判断が出来たのが素晴らしい。

自分に関しては攻めつつもスマートに内政を伸ばせるようになりたいです。どうしても軍事傾倒してしまうなぁ。
最後は大仏立ててしまいました///
posted by Rota at 12:00| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TGNプレイ動画【HoneySlave准将】

http://www.ustream.tv/recorded/9680073

さすが将官の操作量を見せてくれました。
記念碑的に残しておきたいと思います!
posted by Rota at 09:59| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

【プレイ動画】14thAJCL メジャー 和心ジャークオフ練習風景

予選敗退も決まったことなので、動画公開します。
初戦を落としてから必死に練習を始めた和心ジャークオフでしたw
今回は2試合公開します。どちらも悶絶しております。
1080pで見られるものもあります。

デカン
その1


その2


シルクロード
その1


その2


その3


その4




YOUTUBEはHDサイズだと10分区切りでないと動画アップロード失敗が多発するので細かく分かれています。
また身内の意見からサイズは1080pではなく720pが良さそうなので次回からは720pにて撮影したいと考えています。
posted by Rota at 01:16| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

【プレイ動画】イレブンブレン 実践編 vsスペイン大尉

私のプレイ動画です。
今回はイレブンブレンを実践使用したものです。
残念ながら今回も音なしです。



相手の肉事情がひどすぎてかなりワンサイドゲーになってしまいました。
ただ、マスケに弱いとされるスペインにイレブンブレンはありかなと思います。
大きな被害を負わないように損耗させた状態でIII入りさせることがポイントではないかと考えています。
posted by Rota at 01:00| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

【プレイ動画】将官との3v3

プレイ動画です。内戦ではなくのんれぱす3ゲームの動画です。
日本を使用しRoripo露少将、どべる独大尉と組んで
HoneySlave蘭准将、Kansin中華大尉、yuji仏中尉と戦ったゲームです。
マップはボルネオ。



チーム戦で高名なRoripoさんと組めて嬉しかったです。
ハニスレ蘭准将が超Rを仕掛けてきて楽ではない展開でしたが、
押し返し始めてからは理想的な展開となったと思います。イレブンブレンで習得した早め進化が生きました。
どべるドイツが早々にドッペル3カードを切っているのが上手いなぁと思いました。
9分ごろの相手fbでの当たりは良かったのではないでしょうか。

余談ですが自分の連打癖とクリックの精度の悪さが気になりましたw肉を取らせたいのに木になっていたり、漁船が採集ではなく移動になって2度手間になったりwだめだこりゃ(;゚д゚)ア...

タウント35は失われた和心製タウントです。どべるかわいいよどべる。
ロストテクノロジー復活させてみました↓
http://wg.g-rs.net/index.php?action=dlattach;topic=389.0;attach=438
posted by Rota at 08:00| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

【プレイ動画】3v3ユカタンの死闘

ユカタンでeunomia露中佐、suna_tet日軍曹とRota_JP日大尉が組み、
docomodake独少佐、RoundHouse英大尉、youjo仏中尉と戦ったゲームです。





結構ggかなと思います。序盤はかなり苦しかったです。
中盤にかけての私の足軽はマスケ押し撃ちの一例となったと思います。
中盤youjo中尉の大砲はかなりいい仕事をしました。
後半珍しいユニット編成してるのでご覧あれ。この兵種チェンジは上手くいったと思います。

本ゲームではスカイプ使ってないのでチャットでのコミュニケーションも見えると思います。480pならかろうじて読めると思います。


試合を決めた要因はおそらく相手の馬が消耗しすぎてしまったことだろうと思います。
残念ながらリプなしゲームでした。
posted by Rota at 12:00| Comment(3) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

【プレイ動画】クラン和心内戦3v3パタゴニア 日本にて

またまたプレイ動画をUPしてみます。



ロタ日・マコテ土・エミ独 vs 銀二露・youjo印・壁PACK独
という編成。

マコさんがイェニセミ大砲したのでひたすら足軽を作ってました。
かなりぬくり目だったので序盤の足軽が少なめですね。(ピークを後ろ目に設定していました。)
ストレセポイの強力な押し込みでも耐えうるfb位置に設定しました。

Skypeしながらの内戦のため、音声がありません。(ステレオミキサーを使用できないため)
posted by Rota at 12:43| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

【プレイ動画】イレブンブレン 陸マップ編

元記事のリンク

http://ultimit.seesaa.net/article/159482493.html

イレブンブレンのプレイ動画を撮影してみました。使用ソフトはBandicamです。
ステレオミキサーではなくマイク入力になっているので音声が微妙なのは仕様です。

posted by Rota at 17:12| Comment(0) | プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

