2011年05月25日

8th AJCC AJCCi 2nd Stage

身内の某氏からけし掛けられてなぜだか登録したAJCCi。参戦して来ましたので結果を書きます。

1回戦 vs raisyo独大佐 グレートプレーンズ
http://rts-sanctuary.com/index.php?portal=TAD&showtopic=201900

FIと思わせての・・・FIと思わせての1枚目天の神ブレン。
1枚目天の神を切るのは、途中もし木600を切った場合にブームを容易にする、継戦志向のオーダーです。
汎用性は高いですが中途半端でもあります。

相手のオーダーが今まで見たドイツとは違った。
馬車ワゴン2→ワゴン3→木700で3入り。

あっさりブレンは返されてしまったので2でブームしつつ軍を貯める作戦に出ます。
しかし相手がものすごいウーランを貯めていてワンチャンは作れましたが轢き殺されてしまいgg
社の側で当ててた時は良かったけどその後前に出て足軽ごと轢かれたのが不味かった。
2の足軽はコスパが悪いこともあって、2ステイの判断が結果として失敗だったと思います。
3入りを狙った時間帯もあったのですが相手のプッシュが強くて断念しました。
もし2であの量のウーランに対抗するには侍しかないと思います。(超リスキー)
改めてベテランウーランの強さを体感した試合となりました。

raisyo大佐は他のゲームでも大体同じようなオーダーで戦っているようです。
あのAirlityさんも破っていてかなりの実力者のようです。
かなりのピークが作れるオーダーのようですね~。ggでした。

というわけで1回戦敗退。
ぐぬぬ、悔しいですね。強くなりたいと思いました。
posted by Rota at 22:07| Comment(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

8th AJCC major 1st Stage 参戦レビュー:3位

さて、先日の2v2大会に引き続き、8thAJCC major 1st Stageに参戦して来ました。

結果は3位/42人でした。

各試合をレビューして行きたいと思います。
自分の使用文明は全て日本です。

1回戦:シード

2回戦:8thAJCC major 2回戦 Rota_JP vs tsurara
vsオスマン@テキサス
革命が来るだろうなあと思いつつ、こちらもFI。
3TC、幕府、金閣、東照宮、家康を失いますがなんとか残った伊達政宗に流鏑馬火矢和弓を生産して押し切り。
かなり危なかった。まだIII〜IV入り直後に強いプッシュを受けると乱れてしまう。経験が足りない。

3回戦:8thAJCC major 3回戦 Rota_JP vs Kmion(配信あり)
vsスペイン@モンゴル
 交易マップだし、Rマップでもあり革命されると面倒なので、2でガチ攻めすることに。鎖国足軽山伏全力ラッシュ。相手がぬくり気味(4交易)だったのでそのまま詰め切り。3に入られるがTCが割れてgg。民兵を早く使わせたのと兵小屋が割れたのでカウンターの懸念がなく楽だった。
 モンゴルで鎖国日本相手に4交易即3オーダーはさすがに成立が難しい。スペインは高速進化がないこと、生産しないとスカミが出てこないことも大きい。詰める際は植民地民兵にだけ警戒していた。(あの状況下でこちらの軍を消せる可能性がある唯一の手段)
もしかしたらこちらがすぐ攻めてこない(FI)という読み切りだったのかも。


4回戦:8thAJCC major 4回戦 Rota_JP vs takuz3(配信あり)
vs日本ミラー@PD
 FI。相手もポル同盟でほぼ同時刻にIII入りしたので相FIかなと思ったら予想に反して3で傭兵(エルメティ)を生産して400+国交ベスティ+進化和弓で前押ししてくる。民兵を合わせて受けつつ、IV入り。政宗家康カウンターと流鏑馬7カードでエルメティを対応してTCまで押し込み詰め切りgg。
 戦略相性的にFIに分があった。エルメティを出しているということは金を大量に使っている=IV入りが難しいということでこちらとしては大損害を受けないようにだけ注意しておけば時代差を利用して安心して詰めに行ける。


準決勝:8thAJCC major 4回戦 LunariaANnua vs Rota_JP(配信あり)
vsフランス@PD
 ここでもFI。しかし相手に完全に対応されてしまう。FFキュイ+ドラでワンダーが割れてしまい不利。キュイの存在を完全に忘れていた・・・ 壁を貼ったり、TCや社で馬が入りづらい陣地を構築しなければいけない。
 FIリプは本家のを30本ぐらい見ていたのですが手持ちのリプにはキュイでの突破はありませんでした。研究と知識不足。そういえばドッペルも結構辛いことがあったので突破力のある兵に対しては壁も含めてしっかり陣地作らないとTCが更地になってしまう感じ。
 木と金鉱に目がくらんで2ndTCを離したのが甘かった。3TCくっつけて建てるべきだった。そしてIV押しを阻害されたのも大きい。植民地民兵カードも入れておくべきだった。キュイに対して国交カードは結果として完全に餌となってしまった。かなり粘ってみたものの結局押し切られgg。城乱立など出来ることはまだあるような気がするけれど操作量が一杯一杯でした。
まだまだFI道は奥が深い。


3位決定戦:8thAJCC major 3位決定戦 Rota_JP vs juso(配信あり)
vsイロコイ@GP
 歩兵スタートしてもじり貧になるのが嫌だったのでここは思い切って馬ブレンで行こうと思い、1枚目倹約令で鎖国馬足軽山伏編成。
探索者で相手のトラボイに粘着してfbを見つけ、とりあえず1stWHを破壊することに成功。この時点で優位。後は軍追加しながら木箱連打で社を追加し兵も生産して次に金箱で3も視野にいれるが、ここで相手が全力で前に出てくる。
 3入りをきっぱりと諦めて兵生産を行いながら民兵と合わせて当て。それまでの薙刀ハラスや軍当てによって軍量で勝っていたので押し切りgg。アエンナの対足軽性能が非常に高いので馬の生産を絶やさないようにした。しかし相手はトマホークが多めだったのであまり意味はなかったかも。


8thAJCCmajor1stStage3rd.png
posted by Rota at 03:43| Comment(2) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

8thAJCC 2v2 PR64未満の部レビュー

はい、という訳で改めて詳細に振り返って行きたいと思います。

1回戦:シードでした。ヽ( ・(ェ)・ )ノ ラッキー

2回戦:三流スクーナー vs 和心老兵倶楽部
マップはシルクロード。相手はアステカドイツ。アステカはマセワルティンが足軽に強いのと、速攻文明なので苦手です。
しかし、2v2はRで流れを取っていくパターンが強いように思われたので先住民相手は想定していました。
そこで木300を切って12人で4人建設進化してラッシュを仕掛ける、という逆転の発想のアルティメットロタオーダーを考案!
・木300を切ることで小屋を進化後即建設ができます。
・4人建設が最も効率良く短縮できます。(120−40=80秒)
4:10ごろには2入りできる公算なので先住民相手でもワンチャンあるという公算。
相手が日本相手だしちょっとゆっくりでもいいか、というオーダーであればワンチャンあります。事前練習で中佐ペアにも1回勝てました。(2回負けました)

そして実戦投入・・・

結果:あわや憤死

先住民には通じないッ・・・・!ドイツの前哨まであるだと・・・!
マセカード1枚でもう少しで全滅の大惨事になるとは。(当たり前)

しかしその後はTCで足軽和弓を貯めて相手が軍全力で当ててきた所をカウンターして終了。
民兵と合わせて上手く当たれました。gg。


3回戦:ikumikka親衛隊 vs 和心老兵倶楽部
相手はスーロシア。クラン神風のお二人でした。この文明は最強編成?の一角とされるストレアブスを擁する組み合わせです。
オーダーはここでもアルティメットロタオーダー。立ち上がり鼻を叩く作戦でした。
相手の立ち上がりの一瞬の隙に上手くオーダーがハマりました。
2トーチカ・2馬小屋を破壊されてはさすがに辛いですね。そのまま押し切りggとなりました。

準決勝:vsガチムチファイトクラブ
こちらは配信試合だったので動画のみでリプレイがないです。
相手はスーオランダ。これも強力なスカミボウライダーという編成が可能となります。
同じオーダーでスー本陣に仕掛けようとしますが、fbを急襲されて慌てて引き返します。
配信ゲーのためかラグがひどく、相手のスカミの操作が辛かったようです。
おまけウーラン2体でかなりの被害を出してしまい、そのままスーの本陣を落としてgg。


決勝:【AOE3】PR64未満の部 ぼっちとリア充 vs 和心老兵部隊【2v2】(リンクはニコニコ動画)
こちらも配信試合だったので動画のみでリプレイはありません。
相手はスーオスマン。非常に強力な組み合わせアックスライダー・ボウライダー+イェニアブスという編成を可能にします。
アブスが揃っては勝ち目がないと思っていたのでまたもRを仕掛けますがこれがまさに大失敗。
撤退する判断が遅かったこと、相手スーのブロッキングが上手く軍が全て消えてしまいます。

どうも相手にRが来ることを看過されていたようです。対戦相手の方のブログに書いてあった\(^o^)/
よく考えたら3回戦の相手は同じ神風クランだった\(^o^)/
しかも前の配信でもRしてたし完全にバレバレだったか!

対応されたらさすがに日本とオスマンで立ち上がりのスピードは敵いません。
そして相手の巧みなfb攻撃で建設が遅れたのも大きかったですね。農民一人死んでしまっていましたし・・・。

後はスーを抑えきれず、歩兵陣も圧倒されてそのままgg。ぐぬぬ・・・。

相手のオスマンはかなりRオーダーだったので、まだ壁和弓で耐えつつドイツスーで頑張ってね!という展開にした方がゲームになったかもしれませんね。結果論ですが。
自分としてはオーダーを貫いた結果なのでそれなりに納得はしていますが相方のベル選手には悪いことをしました。ベル選手の良い所を活かしてあげられなかったなー。


というわけで準優勝でした。次があるならまた出たいですねー。ベル選手と出るなら次はインドで出たい。独印も強いと思うんだ。
オスマンもいいなあアブスでハイパードンドンタイムしたい。
今回よく考えたら3戦連続スーだったなーw次回あった場合の文明制限がどうなるかにも注目です。どっちにせよオスマンは有力文明の最右翼だなきっと。


・・・


よく考えたらアルティメットロタオーダーが機能したといえるの3回戦だけじゃね?(;゚д゚)ア...
posted by Rota at 10:58| Comment(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

8thAJCC 2v2PR64未満の部結果:準優勝

和心の_bell大尉(以下ベル大尉)と出場したタイトルの8thAJCC 2v2PR64未満の部、結果は準優勝でした!
急造でGWということもあり事前の練習はほとんど出来ていませんでしたが、
運よく当日に3戦実戦練習することができ、事前から進めていた打ち合わせで作戦を決めて臨みました。

自分が日本、ベル大尉はドイツ使いなのでその組み合わせでどこまで行けるかなーというのもありました。
この日のために開発したアルティメットロタオーダーで準決勝までは大体上手く行ったんですが、決勝では通じませんでした。残念。
さすがに先住民やオスマンに先に仕掛けるほどのスピードは作れなかったですね。⊂(´・ω・`)⊃⊂(´・ω・`)⊃

しかし、準優勝という結果で結構嬉しくもあります。
相方のベル大尉、対戦相手の方々、運営の皆様に感謝です。

大会概要
大会名最強タッグ決定戦 PR64未満の部
作成者natek
参加パス必要なし
状態終了
作成日2011年 4月27日 23時49分
開始日時2011年 5月4日 21時0分
ルールシングルイリミネーション
マップタイプランダム
登録人数23
登録完了人数23 / 23

トーナメント表
http://tournament.jpn.org/modules/tournament/viewtour.php?index=114

リプレイ(AJCフォーラム)
1回戦:シード
2回戦:三流スクーナー vs 和心老兵倶楽部(2v2大会64未満
3回戦:ikumikka親衛隊 vs 和心老兵倶楽部(2v2 64未満
準決勝:vsガチムチファイトクラブ
決勝:【AOE3】PR64未満の部 ぼっちとリア充 vs 和心老兵部隊【2v2】(ニコニコ動画)

※決勝、準決勝戦は配信だったためリプがなく動画です。


最強タッグ決定戦 結果発表(05/05) (以下抜粋)
--------------------------------------------------------------------------------------------------


tag_banner


最強タッグ決定戦 結果発表

昨日行われた2v2 1Dayトーナメント「最強タッグ決定戦」

64以上の部 優勝は「自重」チーム、64未満の部優勝は「リア充とぼっち」チームになりました。

両チームの皆様おめでとうございます。

また、64以上の部3位決定戦「Spirit of Samurai対インペリアル変態」は後日行われる予定です。

参加チーム数


  • 64以上の部:11チーム
  • 64未満の部:23チーム

64以上の部 入賞

  • 優勝:「自重」  blackouter + x27255052
  • 2位:「インペリアルリア充」 Takuman + tonkatu
  • 3位:未定

64未満の部 入賞

  • 優勝:「リア充とぼっち」 humy + a_m
  • 2位:「和心老兵部隊」 Rota_JP + _bell
  • 3位:「紳士(笑)と変態」 tyai + KinKon

当初の予想を超えて計34チームの方々に参加して頂きました。
2v2の需要を見る目的もあった今大会ですが、ある程度望まれていると判断して良い結果になったと言えるでしょう。
今大会の結果を踏まえ、ルールの調整、観戦マップの調整等々、鋭意努力していく予定です。
次回開催の目処は立っておりませんが、その際は皆様に楽しんで頂けると幸いです。
--------------------------------------------------------------------------------------------
抜粋ここまで

posted by Rota at 12:22| Comment(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

8thAJCC参加表明!

8thAJCCに参加します!

Major 1st Stage(5/7 21:00)
http://tournament.jpn.org/modules/tournament/viewtour.php?index=118

これだけだと今まで通りですが、
今回はなんと新たに2v2タッグマッチ1dayトーナメントが催されるとのこと!

和心のベル氏を誘って参加することにしました。前回のAJCLメジャー優勝の原動力となったプレイヤーです!きっと2v2でもV入りしてくれることと思います。
以前から野良2v2に行くなど百戦錬磨の相方に対して自分がNoobieなので足を引っ張らないようにしなければ;;

最強タッグ決定戦PR64未満の部(5/4 21:00)
http://tournament.jpn.org/modules/tournament/viewtour.php?index=114

昨日ベル氏と少し作戦を話しましたが夢は広がりんぐ!
posted by Rota at 08:38| Comment(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

(h2hリプレイ)WTL2CC(第2回和心トップリーグ予選)

という訳で参加して参りました。正式名称は和心トップリーグ2ndチャレンジカップだそうです。

参加者は
名前              MAXPR
snsjack              37.82  准将
holy_back_eye 35.46 大佐
DrDevious         34.61  大佐
Maboc               34.01 大佐
jusaia               31.96  中佐
Rota_JP           29.23  少佐

こんな感じです。
一人だけ圧倒的にPRが低いんですが(;゚д゚)
これは普通に全敗も有るな〜と思いつつもベストを尽くすつもりで試合へ。

ちなみにマップは決勝ラダーは全てニューイングランド、敗者復活戦はサグネーというルールです。
海あり、交易ありということで選ばれたのだと思いますが、
ニューイングランドは、取りやすい肉財宝先住民トマホありでスタンダードに見えて結構癖があるマップだと思います。
(利用し易い有効な財宝多いということはアジアが相対的に有利なんじゃないかな。ラッシュ文明も強そうです)

<Game3 予選一回戦 vsMaboc大佐独 勝利>
鉄板の即3かと思ったらXBでした。相手が前に来たときに上手く打撃を与えられたのと金鉱・肉に置いといた斥候がいい仕事をしました。
日本vsドイツは先に日本が3に行けるとやり易いですね。
フリゲートで漁船掃討されたのは人読みだと思います(´;ω;`)ブワッ
リプレイ: 110305(Obs_new england_TAD)(独)[和心]Maboc(中佐) vs (日)[和心]Rota_JP(少佐).age3Yrec

<Game8 予選二回戦 vs堀場大佐スー 敗北>
完敗でした。堀場大佐TUEEE。
まずFFを読めていなかった。さらに足軽ブレンで立ち上がった割りには全くといっていいほど戦果を上げられなかった。
やはり壁を張ってもっと硬く受けつつ時代を上げる、ということが出来ないと厳しいか。
漁船5が池に浮かんだ瞬間ggの文字が脳裏をよぎった。
和弓主体で行くのも馬で轢かれそうで怖いが、Salmient式III入りかknee式FIに活路がある気はする。
リプレイ:110305(Obs_new england_TAD)(ス)[和心]holy_back_eye(大佐) vs (日)[和心]Rota_JP(少佐).age3Yrec


<Game9 敗者復活二回戦 vsジュサジュサ英中佐 勝利>
イギリスの対ブレン鉄板(?)のマスケ濁からのLB追加から前押し。(だと思います)
農民も動員してIII入りした時点で本陣に攻めこまれますがカウンターが成立しました。
農民カウンターはsnsjack准将配信最強決定戦の配信とか見ていて、成る程と思ってやってみました。
基本攻撃力が低いIIの軍相手には有効ですね。市場でHPUP入れたのもありかなり機能したと思います。
また海を自由に出来たのは大きかったか。早め3入りを志向しました。
リプレイ:110305(AJC_saguenay_TAD)(英)[和心]jusaia(中佐)_(日)[和心]Rota_JP(少佐)_(西)[和心]ginzi(中尉).age3Yrec


<Game12 敗者復活三回戦 vsデビアス印大佐 敗北>
インドェ・・・!?インドとの対戦意外と経験少なくてどうしていいか困る。
とりあえず和弓で受けつつ3入りして前に出ますが当てたら軍が消えた(;゚д゚)何をいっていr(ry
難攻不落の要塞アーグラがそこにあった。
本陣で薙刀足軽溜めてカウンターを狙いますがこれまた死亡。ザンブーラキなど薙刀で食い・・・殺せなかった。

もうちょっとハラスとか社肉封鎖とかしていかないとコーナーを真っ直ぐ立ち上がって最高速勝負じゃ勝てないんだな・・・。
社は割られるのが怖くて手控えてしまいました。
海をこれだけ自由にしたのに負けてしまうとは。
グルカの操作も完全に操作量上回られていて完敗です。

リプレイ:110305(Obs_saguenay_TAD)(印)[和心]DrDevious(中佐) vs (日)[和心]Rota_JP(少佐).age3Yrec


操作量が落ちているので全てのゲームをグワシ(ぐちゃ当て)で優位に戦える場面設定をしようと思いゲーム運びしてましたが通じない場合もあるのね(´;ω;`)ブワッ

ともあれ非常に楽しめました。
運営スタッフの皆さんありがとうございました。


WTL2CC.png





















WTL2CC(予選)リプレイスレッド

posted by Rota at 08:39| Comment(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

(h2hリプレイ)7thAJCC 4th Stage major

1回戦 シードのためなし

2回戦 yuki2006英大尉 パタゴニア
リプレイ:第7回 AJCカップ Major Stage4 2回戦 Rota_JP vs yuki2006 on patagonia   
茶葉ブレン→前哨割って下がる→溜めてドーン→丁度相手が3入りでタイミング良好にて詰めきりgg

3回戦 amaya12日中尉 PD
リプレイ:第7回AJCカップ Stage4 Rota_JP vs amaya12 on painted desert  
まさかの和心ハイパー下克上大戦。く、喰われる><ミラー苦手なので気が進まない。
以前クイックでミラーのとき1枚目に人2切って普通にやったら大尉に負けて凹んだので
天の神切って木600→人4→人4のフルブーム
一時社競争も軍量も負けて焦るが足軽が2小屋回り初めてなんとかなった。
しかしベース優勝は伊達じゃないお(;゚д゚)gkbr

リプレイ見直した所最後の当たりは山伏に対して足軽が近接になってしまっている所を打たれて軍の動きの効率が悪くなっていることが勝敗を分けた印象。


4回戦 amane_Mイロコイ中尉 シルクロード

リプレイ:7thAJCC Major4回戦 amane_M vs Rota_JP on silkRoad  
壁+植民地である程度軍ブーストから馬出して荒らしにいったら呼び水になってドーン。
TC前でグワシされて俺憤死。薙刀が帰ってくるまで当てるべきではなかったが判断ミス。
イロコイ苦手だなあ(´・ω・`)

というわけで今回は4回戦進出(ベスト8)でした。
AJCのh2h大会では初めてそこそこ勝ち残れた気がする。実はいつも初戦が優勝候補とかで憤死してました
次回は中佐以上になってマスターに出たいものですね。
posted by Rota at 13:55| Comment(4) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

7thAJCC Stage2 major 2回戦 Rota_JP vs princess_sexy少佐

7thAJCC Stage2参加しました!
1回戦はシード。

2回戦目

リプレイ:
101031(patagonia)(イ)[@ャ]Princess_Sexy(少佐) vs (日)[和心]Rota_JP(少佐)

何度かRが来て、対応しての繰り返しで死亡。
初弾で当てに行ったのが不味かったかな><
相手は農民5からのRでした。

というわけで1戦で終わってしまいました(;゚д゚)ア...

7thAJCC Stage2 major 2回戦 Rota_JP vs princess_sexy少佐
posted by Rota at 23:31| Comment(2) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

14th AJCL メジャーB予選の結果

AJCL結果

BリーグはL4Iチームが3勝1分けで勝ち抜けを決めました。
ということで我が和心ジャークオフは2勝1敗1分けで敗退です!
L4Iチームに分けられたのが良かった点ですね。(私が出たわけではないですが)

チーム鬼Online戦でジャークオフは弛緩しきっていた所を敗戦し、みんなが猛烈に練習に取り組むという流れでしたw

AJCL結果.jpg







posted by Rota at 09:28| Comment(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

AJCL途中経過

チーム和心ジャークオフとしてメジャークラスで参戦中のAJCLについて。

1戦目 8/30 鬼Online戦 2戦2敗

クラン鬼の正規軍 vs 和心お祭り軍団といった様相。
真面目に鬼のチームが優勝するんじゃないかなと思ってます。
1試合目は出場せず。
2試合目に出場。PR30.977というアルティメットPRギリギリチームでした。チームメイトはMaboc中佐、eunomia中佐。
メインの日本を使うもあまりいい動きはできず。足軽一人旅も3軍で誅殺される結果に。
精鋭と烏合の衆の試合だと思いました。そのぐらい連携に差があった・・・。
http://aoe3.jpcommunity.com/aoe3/community/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=6310

2戦目 9/2 アホアホ団戦 2戦2勝

両方とも出ました。ハニスレ准将蘭のノーバンクスカミがすごかった。
余談ですがオランダフリークのnatekさんが食いついてて微笑ましかったですw

1試合目はノーバンクスカミが炸裂して即詰みへ。足軽山伏が妙に溶かされて辛かったです。
2試合目は広いマップの2軽歩兵受けで外されて苦しかったです。和弓が思うように動かせず、操作面ではビハインドを背負ってたかな。。
タイガークローでカウンターした後は足弓火矢で前線をひたすら押し上げるのみでした。火矢で大砲処理できたのはよかったかな。

http://aoe3.jpcommunity.com/aoe3/community/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=6352&post_id=19287#forumpost19287

前回のAJCLは引き分けばっかりだったので今回はメリハリのある勝敗がついてるなと思います。
このままの時間だと9/4の試合には出られませんが、我がチームの健闘を祈りたいものです。

20100904MJRL-B.jpg
posted by Rota at 03:42| Comment(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

AJCL メジャーで参戦

性懲りもなくメジャーチームの一員として参加することとしました。

Major Bリーグとなりました。
和心ジャークオフ                    FORSU
鬼online                          daisuke10
L4I                            minato823
ご主人様の言う通りにします     RoadofHope
アホアホ団                             pochi213


何度か練習相手になったのですが鬼のチームがメチャクチャ強い。
これは不味いかもしれんね(;゚д゚)ア...

他のチームはまだ調べてないのでなんともです。。
posted by Rota at 21:24| Comment(2) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

6th AJCC 3rd Stage出場

1回戦はなし。

2回戦。vsクラン神風、Dody23英少佐。マップはデカン。

リプレイ:
100703(deccan)
(英)[神風]DoDy23(少佐) vs (日)[和心]Rota_JP(大尉).age3Yrec



肉が濃いマップなので準ポル社を選択。
開幕相手の前哨を破壊することに成功する。(ヤクに引っかかっていたそうです)

生産薙刀でハラスしてマスケスタートを確認。本陣で和弓で受けようとするも2小屋マスケで0リセットとなる。結果内政を制限されたマイナスが累積。
最序盤壁を張っておかなければならなかった。本陣に軍がいないのだから・・・(和弓で先制攻撃もできますし)

波状攻撃を受けるが結果的にはカウンターに成功。前に出るが内政地に遭遇することもなくfbを破壊するだけで撤退。III入りを選択しました。これが失敗でTCまで突っ込んで内政を制限するなり、砲小屋を確認するなりできたはず。どうも自分はTCまで踏み込むことを恐れている節があるようです。

相手の大砲濁で押し切られて死亡。自分の砲操作がUNKで火矢を早々に失ってしまったことが大きいです。間合いを詰められたら引かないといけませんね。
または超馬を溜めるか(金がなかったですが)



もっと戦いたいなぁ・・・しかし今週の日曜日は予定があるのでした。カチカチ_('д`)y⊸˜オワッタ・・

http://wg.g-rs.net/index.php?topic=326.0
posted by Rota at 19:54| Comment(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

6thAJCC2ndStageメジャーの部出場

せっかくのお祭りなので参戦してみました。AJCC。

1回戦
ロシアということでRを警戒して、木300スタートで途中に植民地民兵も切りましたが空振り気味だったのと、兵を当てすぎてしまったかなー。という感じ。
兵を止めてブーム気味になってしまったのも逆効果(中途半端)だったと思います。

相手の進化時間で17人進化かな?と思ったこと
fbが後ろ気味だなと思ったこと
この辺を繋ぎ合わせて遅延型Rであることは分かったのですが対処が今一でした。
ハラスは良かったとして、全力で軍出しでしたね。(ハラスによって相手を前に引き出してしまった)
あと壁の追加が甘かったのも反省点です。

marukomeさん視点
http://aoe3.game-server.cc/aoe3/community/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=5622&viewmode=flat

ロタ視点
100627(silkRoad)
(日)[和心]Rota_JP(大尉) vs (露)[-ONM-]marukome(少佐).age3Yrec
posted by Rota at 20:15| Comment(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

AJCLメジャー 結果

AJCLメジャーの部、マコテインザスカイとして出場しましたが
結果は残念ながら予選リーグ突破ならずでした。

というか、自分はスケジューリングの都合で初戦しか出れませんでした。残念!


しかし、その自分の出た試合が運良く?メジャーの対戦としてピックアップされていたのでメモリアルに記事にしてみます。
AJCの記事
http://aoe3.game-server.cc/aoe3/community/modules/ajcnews/details.php?bid=198
リプレイフォーラム
http://aoe3.game-server.cc/aoe3/community/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=4946

記事中でnatekさんからもコメントして頂いているように
2戦だけしかないと引き分けで終わってしまうので個人的には3戦あるといいなと感じます。
(以前出場した第11回AJCLの際はBO3だったと記憶しています)

何はともあれメジャーでチームとして勝ち上がるためには経験と実力が足りないと痛感しました。
tvbなどで腕を磨いていかないとダメだろうな〜と思います。精進せねば!
posted by Rota at 21:51| Comment(4) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

AJCL日程決定

日程が決まりましたヽ( ・(ェ)・ )ノ 結構タイトなんだけど我がチームメイトたちは大丈夫なのだろうか・・・。

Rota_JPさんのグループ状況

MajorC


ネ申風 いんぺりあるみなと かっしー☆ドバドバ親衛隊 -エビオス錠のお・か・げ- マコテインザスカイ GOD OF ゆうすけ
ネ申風
05/01 21:0005/09 21:0004/24 21:00


04/25 21:00
いんぺりあるみなと 05/01 21:00
05/02 21:0004/25 21:00


05/09 21:00
かっしー☆ドバドバ親衛隊 -エビオス錠のお・か・げ- 05/09
21:00
05/02 21:00
05/01 21:00


04/24 21:00
マコテインザスカイ 04/24 21:00


04/25 21:00


05/01 21:00



05/02 21:00


GOD OF ゆうすけ 04/25 21:0005/09 21:0004/24 21:0005/02 21:00



posted by Rota at 08:16| Comment(0) | 大会参戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

